リファクタリング:Rubyエディション 第一章 写経してみた

初めて写経というものをやってみた。

ただ本を読むよりも、内容を深く理解できると感じた。

写経すると能動的な頭の使い方になって、内容を深く咀嚼できるのかな。

もちろん普通に読むより時間がかかる。当面は重要な本に絞って写経するようにしたい。

写経の方法は、以下のツイートを参考にさせていただいた。

作成したリポジトリを試しに公開してみる。もしほかの方にとって利用価値があるとすれば、テストをRSpecで書いているという点と、個人的に誤記に見える箇所を記録しているという点だと思う。(自分には、公式の正誤表を見つけられませんでした。ご存じの方はご指摘頂けると助かります。)

github.com